目標設定・PDCAサイクル研修
・社会人としての認識が甘かったのかなと感じました。社内で実際に上司・先輩方が働いている姿を見た時のギャップに驚いて、縮こまってしまわない様にきちんと振る舞える様になりたいです。当事者意識を今より強く持って働くことが大事だと感じました。
・PDCAサイクルはゴールを達成するための有効な手段であることが理解出来た。
・全てのことには目的があり、それがあって初めて自分のこととしてPDCAサイクルが出来るということが理解出来た。
・社会人になり研修を受けるという覚悟が足りなかったことに気付きました。今後は社会人であることを自覚して、真剣に研修に取り組みたいと思いました。
・自分はまだまだ学生気分が抜けていなかったことを自覚出来ました。これからはPDCAサイクルの目標を意識して、自分に厳しく行こうと思います。
・これまでPDCAサイクルを無意識に実践していたことに気付きました。また、社会人としての心構えを見直し、指示待ち人間にならない様に、自分の癖や意識を変えて行こうと思います。
・PDCAサイクルの重要ポイントが理解出来ました。PDCAサイクルを意識るすことで、日々の業務をより良く改善していきたいと思います。
・何かを行う際に、常に目標を決め、それに向かってどう自分が行動すべきであるのかについて、様々な認識を改めることが出来ました。自分の考えがまだまだ甘いので、この思考を変えるために常に目的意識を持って生活を送ります。自分は出来ると思っていたことが、いかに甘い考えであるかということに気付けて良かったです。